2019-03

スポンサーリンク
【情報】ZFF週末予想

カレイ?ガシラ? 2019/03/22付けZFF阪神間週末の釣り

阪神間東では定番のエビ撒き釣りでハネ、チヌ。サビキでサバ。神戸港中心にマアジの回遊もあるようです。西側では花見ガレイを狙う季節ですよ。南芦屋浜では早朝ガシラ、タケノコメバルなどシラサエビで。明るくなったらシラサエビでハネ狙ってみましょう。サビキ釣りセットとアミエビを準備、飛ばしサビキで20~30m先の海底を狙いましょう。きっとサバが釣れるはずです。
【情報】ZFF週末予想

そろそろのっこみチヌ 2019/03/15付けZFF阪神間週末の釣り

毎年この時期釣り物が少なく、唯一釣れるかもしれないのっこみチヌを狙って、フカセ釣りをしていますが、毎年釣れず。そんななか、広島に住む弟から動画が届きました。いつもの写真ではなく動画です。映し出されていたのはコブダイがかかったあと、取り込みまでです。釣れる魚の種類が増えてきています。阪神間東では定番のハネ、チヌに加えサバが回遊しているようです。西側ではカレイの活性も上がってきているようです。
【情報】ZFF週末予想

そろそろスタート 2019/03/08付けZFF阪神間週末の釣り

南芦屋浜釣り人あり 今週も暖かい日が続いています。桜の開花も早いのかと思いきや、例年よりは早いですが、去年よりは少し遅いらしいです。桜は一定期間、真冬の寒い期間がが続かないと開花に向かって休眠から目覚めないらしいですね。今年は温かい冬だったので、それが遅れているようです。
【情報】ZFF週末予想

アナゴでも狙いますか 2019/03/01付けZFF阪神間週末の釣り

今週日曜日はあいにくの雨ですが、濡れずに釣れる場所もあります。少し暖かくなってきたので、釣り人が少ない釣り場でじっくりのんびり釣るのも良いかもしれませんね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました