須磨 釣り先週の六甲アイランド釣行でかろうじて1匹のみキュウセンを釣って、ボーズは逃れたものの、もやもやした気持ちを引きずっています。
そんななか、またもや弟から釣果情報が送られてきました。
イシモチ、マゴチは船での釣行。

20cmほどのアジ、メバル、隠れてますがカワハギは父と一緒にサビキで。

23cmのガシラはルアーでと。

とっても充実した釣り三昧を送っているみたいです。
まあ、島に住んでいるのだから納得ですが。
こちらも負けてはおられません。
確実に数を伸ばせる場所でなければなりません。
でも、アジなど回遊魚頼みでは運に任せるほかなくなるので、場所に固定された魚。
キス、キュウセンなどある程度エリア限定で数が狙える魚。
少し釣り方が違いますが、カワハギもエリア絞れば数が釣れると思います。
あとは、テトラ周り、岸壁の際など狙ってロックフィッシュ(ガシラ、ソイ、メバル)。
となると須磨周辺が思い浮かびます。
ここならば、あわよくばカレイも釣れるかも。
今週11月13日のビックフィッシングで10月半ばのキス釣りが放映されたために、かなりの数の人が釣りに訪れているそうですが。。。。
あとは、奥様の許しがでずに、須磨まで行くことが許されぬ場合近場ならば、芦屋浜でサヨリ、武庫川でハゼなど数釣りができます。
でもやはり美味しい魚が食べたいので、平磯海づり公園でカワハギ、ウマヅラハギ、メバルを狙いたいな~
妄想が募るばかりです。