MENU

須磨でキス釣り….

久々に須磨へ電車釣行です。

まだ夜が明けてない4時台の始発ででかけました。

電車で釣りに出かけられるかたはいないのかと思いきや、数名いらっしゃいました。

須磨駅につくと前回と同じく吉川釣具店さんでアオイソメと石ゴカイを購入。

そこから歩いて5分ほどで海岸へ到着です。

千守突堤の様子を確認すると沢山の人がいたので、

やめて須磨駅の真南の突堤で釣ることにしました。

駅近突堤はいかに

もちろんここでは初めてです。

何が釣れるかいろいろ想像しながらキスのチョイ投げ用仕掛けを作ってキャスト。

その間に遠投用のキス仕掛けをつくりまたまたキャスト。

8時ころから人が増えてきて、10時くらいには20人ほどになっていました。

隣にこられたおじさんと少し話をしましたが、夜明け前に須磨海岸の西の端、須磨海浜水族園あたりから1.5Kmほどを釣り歩いてこられたらしいです。

今日はあかんねー、どっこも釣れてない。

とおじさんはおっしゃってました。

毎週須磨にこられているのですが、こんな日は珍しいとのことでした。

久々に着たのに~

おじさんは諦め、夕方また来ますと帰られました。

諦めかけた10:30頃

初めての当たりがピクピクと、

久々のキュウセンちゃんでした。

15cmほどありました。

直後にもう1匹10cmほどのキュウセンがあがりましたが、これっきり。

まわりでも、ベラグレアイゴなどの手のひらサイズはあがっていましたが、肝心のキスはまったく。。。。

足元では20~30cmのチヌが5,6匹、挑発したように近寄ってきますが、こいつらも釣上げることができず、11:30頃納竿。

あまり釣りことはできませんでしたが、ポカポカ陽気でのんびりとした時間をすごすことができました。

釣行データ

2013/10/13 日曜日  晴天 6:00~11:30 気温 20度

日の出 6:03

7:55 干潮 ( 0.6 m ) 16:10 満潮 ( 1.4 m )