2018-02

スポンサーリンク
【情報】ZFF週末予想

2018/02/23付けZFF阪神間週末の釣り ハネ狙いか

今週は気温が少し上がり過ごしやすい日々でした。 ちょうど私以外予定が入っているようなので、釣りに出かける予定です。 今のところ南芦屋浜のベランダか北側水道かで迷っています。 人が多そうだったら西側もありか。 釣り方はシラサエビのエビ撒きでの釣果が良さそうなので、釣れる確率は高そうですが、楽しいのはエサを杓でバンバンばらまくフカセ釣りのほうが楽しいです。
【情報】ZFF週末予想

2018/02/16付けZFF阪神間週末の釣り エビ撒き釣り

先週の今週の3連休、有馬温泉へ行ってきました。 久々の有馬の街は活気にあふれ人がごったがえしていました。 NHKのタモリのブラタモリ放映が多少影響しているように思えます。 ここは比較的外国人観光客の割合が少ないような気がします。 やはり温泉という文化には外国の方が慣れていないからでしょうか? 我が家は観光と有馬グランドホテルで食事と温泉を楽しみました。 それでも、1名外国の方が温泉に入っておられましたよ。 今回は行きませんでしたが、有馬ます池でマス釣りを楽しむことができるようです。
【情報】ZFF週末予想

2018/02/09付けZFF阪神間週末の釣り 今週も寒い

今週の3連休、みなさんどこへ出かけられますか? 我が家は有馬温泉へ食事と温泉へつかりに出かけます。 今週の記事を書くために、昨年、一昨年の釣りの記録を見ていると、3年前も同じようなプランで出かけてました。 食事は有馬ではなく、明石焼きでしたが、有馬温泉へでかけかんぽの宿でのんびり温まってました。
【情報】ZFF週末予想

2018/02/02付けZFF阪神間週末の釣り 釣りものすくなし

寒い日が続いていますが、広島の弟から便りが届きました。 やはりこの寒さで岸から釣れる魚たちはどこかへ行ったようです。 ここ1週間ほどはウミタナゴ、カワハギ、コウイカが1匹ずつしか釣れていないということ。 同じ瀬戸内海、関西も似たような状況です。 さて今週は釣れるでしょうか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました