2017-09

スポンサーリンク
【情報】ZFF週末予想

2017/09/29付けZFF阪神間週末の釣り

いよいよ年に1度の爆釣月間が始まろうとしていますが、少しマアジの回遊少ないようです。 この前の日曜日に家族でアジ釣りに行きましたが期待外れの結果となり、なんとなく今年は外れ年のような気がちょっぴりしてきました。 とは言いつつ、神戸界隈では尺アジが良く釣れているようで、去年と同じような様相を呈しています。
【情報】ZFF週末予想

2017/09/22付けZFF阪神間週末の釣り

去年の今頃は、小学生の娘と六甲アイランドでアジ釣りです。 仕掛けはこの時にはじめてぶっこみサビキを使い、良い釣果を得ることができました。 マアジ15cm前後を57匹、22~25cmのサバも30匹ほどリリースしており、かなりの数釣りを楽しむことができました。
【情報】ZFF週末予想

2017/09/15付けZFF阪神間週末の釣り

去年の今頃は須磨海岸で天ぷら用のキス釣りに行きました。 チャリコがとってもたくさん回遊していたらしく、キスよりもチャリコのほうがたくさんかかりましたよ。 チャリコといえどマダイ。 15cmを超えると体高が高い分キスよりも厚みがあって、引きも強く楽しめます。
【情報】ZFF週末予想

2017/09/08付けZFF阪神間週末の釣り

先週の日曜日に芋掘りに行ってきました。 どこかの芋掘り体験と言うわけではなく、奥さんの実家で栽培したサツマイモです。 幼稚園や小学校のイベントで芋掘り体験されたことがあると思いますが、掘るのは結構簡単です。 その前準備が大変で、長く伸びたツルをひたすらカマでカット。
【情報】ZFF週末予想

2017/09/01付けZFF阪神間週末の釣り

尼崎魚つり公園では小アジ、カタクチイワシが依然好調、サッパ、サヨリもまずまず釣れてます。 鳴尾浜臨海公園海釣り広場でも尼崎魚つり公園と同じく小アジ、サヨリ、サッパ、カタクチイワシが中心です。 南芦屋浜ベランダでは小アジ、サヨリがまずまず。 兵庫突堤は昼間はサヨリ、小アジ、夜はタチウオも釣れてます。 タチウオはドラゴン級もいるようです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました