2016-10

スポンサーリンク
【情報】ZFF週末予想

2016/10/28付 ZFF阪神間の狙いどころ

今回はサビキでのアジの釣れ具合を事前調査してきました。 ズバリ、夜明け6時頃から8時頃まで入れ食いです。 六甲アイランドでも少し小ぶりの25cmデカアジが来ました。
【釣行記】灘方面

黄金のアジを狙え!

皆さん意外と知らないのがアジの種類です。 マルアジとマアジの違いを知っている人は多いかと思いますが、マアジでも少し違う種類がいます。 回遊型の黒アジ(背グロ)と瀬付きの黄アジです。 黒アジは全般的に大きく、細長くて背中が黒いようです。
【情報】ZFF週末予想

2016/10/21付 ZFF阪神間の狙いどころ

先週に引き続きマアジは好調が続いているようですが、若干喰いは悪くなってきていると思います。 アジュール舞子では20cmを超えるマイワシがよく釣れているようですので、サビキ仕掛けで狙いましょう
【情報】ZFF週末予想

2016/10/14付 ZFF阪神間の狙いどころ

先週に引き続きマアジ、サバ、イワシはなどの回遊漁は好調が続くでしょう。 芦屋浜近辺は30cm近いサヨリが回遊していますので、アジ釣りにも飽きたお父さんはサビキと同じアミエビで釣れますので狙ってみるのも面白いです。 芦屋浜でもタチウオが釣れ始めています。
【釣行記】灘方面

我が家の今週のファミリーフィッシング計画

明日、10/10体育の日、久しぶりに奥さんと娘と釣りに行けそうです。 奥さんの場合、確実に釣れるときにしか行きませんので年に数回です。 昨年もこの時期にはなんと3週連続で六甲アイランドマリンパークにマアジを釣りに行きました。
【釣行記】尼崎魚つり公園

尼崎魚つり公園閉鎖中

ちょうど、阪神間の釣り場を色々ご紹介するコーナーの記事を書こうとし、1週間ほど見てなかった尼崎魚つり公園の釣果を見たところ、な、な、なんと閉鎖されてました。 といっても無くなるわけではなく、平成28年10月3日~平成29年7月の間、釣り桟橋の補修工事をするためにだそうです。 でもかなり長いです。
【情報】ZFF週末予想

今週の阪神間ZFF狙いどころ

あいにく雨がパラつくようなので、全天候型の釣り場が良いようです。 例えば兵庫突堤で釣り場に車を横付けし、雨が降って来たら車に逃げ込んだり、車の後ろのハッチを上に上げて雨よけにすると便利です。 南芦屋浜の北側にかかっている橋の下で釣ると雨が避けられます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました